【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「ターゲット、ロックオン」

 こんばんは


 今日は、
前々から考えていて今日ようやく作れた
Endless Waltzの原作再現的なネタ動画をYou Tubeに投稿しました。

【ガンダムトライヴ】「ターゲット、ロックオン」
 0:03~
ウイングガンダムゼロ(EW)【ヒイロ・ユイ】      
    VS
アルトロンガンダム(EW)【張 五飛】


 何回か模擬戦をしてみたら、
近距離のウイングゼロ(EW)は特性の再起動が発動したり100%カットがあって、
アルトロンの特性にはカットカットが無くて、結構粘って墜ちませんでしたが、
今回は演出的に早めに墜ちたのを選びました。


 0:53~
ツインバスターライフルでの
マリーメイア軍のシェルター破壊シーンを再現してみました。


 半年以上前から考えていて、
一ヶ月程前にようやくメインアカウントでウイングゼロ(EW)がUQ改造で入手するも、
対戦相手としてサブアカウントが現れなかったり、
アルトロンと張五飛が一つのアカウントに揃わなかったりと
準備に時間が掛りましたが、今日ようやく作れて良かったです。


 それと、色々なウイングゼロ(EW)のSP使用時のカットインを集めてみました。
ウイングガンダムゼロ(EW)(No.611) | 公式【ガントラ】

ウイングガンダムゼロ(EW)(No.518) | 公式【ガントラ】

ウイングガンダムゼロ(EW)(No.426) | 公式【ガントラ】

ウイングガンダムゼロ(EW)(No.217) | 公式【ガントラ】

ちなみに、一番好きなカットインはNo.426です。

ポーズがシェルターへの射撃シーンと同じなのと、

究極の方が背景の所為か、全体の色味が濃くて好きです。


 それと、自分が初めて究極強化成功で入手した究極パイロットは、

この究極ヒイロなので好きなキャラクターというのもあり思い入れは大きいです。


 今回は、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。