【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「宇宙を泳ぐ影」

 こんばんは


 本日、2018年5月28日 13:00から、
新ステージ「宇宙を泳ぐ影」が追加されたので、攻略に挑戦した事について書きます。

 追加されてから先ずは、NormalとHardを、

【ガンダムトライヴ】「宇宙を泳ぐ影」Normal、Hard
 0:00~Normal、1:13~Hard
戦艦アーガマ、艦長QレビルLv,85、資源1,341
Zガンダム(覚醒)(人+悪意+Z)、Qカミーユ
でクリアしました。


 無駄に資源と時間を使っていますが、
原作再現的なネタのために、Z覚醒を使用しました。


 その後、Very Hardに挑戦しましたが、
倒しても倒しても出てくる敵のハンブラビに苦戦して攻略できず、戦力強化のために、
前々回の記事では刹那のUQ強化に挑戦するも失敗してしまいましたが、
前回の記事でガンダムアヴァランチエクシアのUQ改造に成功したので、
Very Hardに再挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「宇宙を泳ぐ影」Very Hard

戦艦トリニティ、艦長Qリリーナ、アシスト【HP+】×3、資源1,593
ガンダムアヴァランチエクシア(高機動+神速+全て)、Q刹那
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qカガリ
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、UQエマ
結果、クリア出来ました。

 
 前回までのステージに比べて今回のVery Hardは急に難易度が上がった感じがします。
 
 アヴァランチは実際に使ってみると、
スローネやオルテガザクよりも耐久力があり割と安定して戦線を維持してくれました。
ただ敵を突破できない事がよくあり、安定してクリアできず周回は厳しいので、
周回はUQ刹那狙いで「雪崩の如く」Very Hardにしようと思います。


 攻略については、こんな所です。
今回のステージは、追加初日にクリアしたかったので、クリア出来て良かったです。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。