【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「迫りくる三連星」

 こんばんは


 本日、2018年5月14日 13:00から、
新ステージ「迫りくる三連星」が追加されたので、攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「迫りくる三連星」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal1:04~Hard
戦艦サラミス、QレビルLv,85、資源587
ジオング(頭部)(縦横無尽+メインカメラ+広い稼働)、シャア
 3:20~Very Hard
戦艦ホワイトベース、QレビルLv,85、アシスト【HP+】×3、資源1,003
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qマリーダ
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、Qララァ
で初回クリア出来ました。


Very Hardはすんなりと敵を倒せなかったり、
敵の初手がマッシュの場合こちらの出撃が間に合わず負けたりと、 安定はしません。


 Very Hardを周回していたら、
たまにですが、ガイアザクだけでクリア出来る事があったので、
単騎クリアと周回編成の動画もYouTubeに投稿しました。

【ガンダムトライヴ】「迫りくる三連星」Very Hard Part2
 0:00~ガイアザク単騎
戦艦トリニティ、QレビルLv,85、アシスト【攻撃力+2】×3、資源873
高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qマリーダ
 一応ガイアザク単騎で周回できますが、
敵の出撃順次第で勝率4,5割ぐらいなので、個人的には微妙かなと思います。


 1:01~周回編成です。
戦艦トリニティ、QレビルLv,85、アシスト【HP+】×1+【攻撃力+2】×2、資源1,161 高機動型ザクⅡ(ガイア機)(GOR)(ガイア+高圧+両肩)、Qマリーダ
高機動型ザクⅡ(マッシュ機)(GOR)(マッシュ+獲物+脚部)、Qララァ
 自分がプレイした所、ソナー艦長や資源等を含めて考えると、
この編成が勝率10割とまでは行きませんが、周回効率は良いと思います。


 攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。