【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

アルティメット究極アルトロンガンダム(EW)

 こんにちは


 今日は、昨日追加された新ステージ「凶暴なる悪魔」Very Hardを
アルトロンガンダム(EW)単騎でクリア出来ると攻略Wikiにあったので、
アルトロンガンダム(EW)のUQ改造と単騎クリアについての記事を書きます。
(動画自体は昨日録画しました)


 先ずは、アルトロンガンダム(EW)のUQ改造については、
補助アイテム5種を使用してLv,100からスタート

【ガンダムトライヴ】アルトロンガンダム(EW)のUQ改造に挑戦
1回目、100+447=547
2回目、547+365=912
3回目、912+487=1399
4回目、1399+226=1625
5回目、1625+570=2195
6回目、2195+433=2628
7回目、2628+580=3208
8回目、3208+462=3670
9回目、3670+533=4203
10回目、4203+224=4427
11回目、レベル上限上昇!!→アルティメット究極改造成功!!


 特性は、1,敵を怯ます龍の威圧
     2,悪として正義を問う為の牙(敵機に喰らい付く龍顎)
     3,強襲をも耐えうる深緑の鱗 でした。
()内はアップグレードした後の特性です。


 改造に挑戦する前は、
45枚も超極秘文書があれば成功するだろうと思っていましたが、
9回目あたりでこのまま成功しなかったらどうしようと焦りつつもLv,9999まで行って
成功しなかったら面白いかなと思いつつ、結果は無事に成功してくれてホッとしました。


 アルトロンガンダム(EW)が無事にUQ改造成功したので、
次は、「凶暴なる悪魔」Very Hardをアルトロンで単騎クリアに挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「凶暴なる悪魔」Very Hard アルトロン単騎
戦艦プトレマイオス、QレビルLv,85、アシスト【攻撃力+】2×3、資源951
アルトロンガンダム(EW)(敵+敵機+強襲)、Qジュドー

 SPは溜まり次第使用します。
たまに天ミナとアシュタロンを墜すのに手間取って、敵戦艦を攻撃する前に敵援軍の
ガンダムヴァサーゴCBが出て来る事がありますが、SPを使えばヴァサーゴCBを墜して
勝てることもあれば、SPを使う前に堕されて負けることもあります。


 この編成に落ち着く前に色々と試しましたが、
アルトロンの攻撃力を上げられる覚醒値が高いパイロットや特性と、
機体を早く出撃させて攻撃出来るかが重要だと思います。


 まあ、こんな所です。
現在は上記の編成で「凶暴なる悪魔」Very Hardを周回しています。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。