【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

ラクス・クライン(No.1697)

 こんにちは。


 現在開催中の第2回【総力戦】
「激突!メールシュトローム作戦」の「エリア6」ボスステージ「宇宙を駆ける」にて
念願だったラクス・クライン(No.1697)」がドロップしました。

いや~嬉しい限りです。


 以上、報告でした。

今後の方針

 こんばんは。


 さて、今回の記事の内容ですが、
以前から書いている通り、先のチーム対戦で
目的の「νガンダム(サイコ・フレーム発動)(No.1348)」をゲットできたので、
今後の「ガンダムトライヴ」「ブログ」「You Tube」の方針について
ある程度具体的に書いていこうと思います。
                                          


 ガンダムトライヴのプレイ方針について。


 今までは、イベステの最新機1機以上に新ボーナスパイロットをほぼ確実にゲットして
TTBとSBで可能な限り高いランキングを目指していましたが、
今までのプレイスタイルだとストレス過多であまりに不健全で体調も思わしくないのと
ガントラへの時間があまりにも多くて今後は他のことにも割きたいと思っているので、
今後は、最新機を最低でも各1機ゲットしてイベステやTTBや総力戦のミッションを
可能な限りのクリアを目指そうと思います。


 ボーナスパイロットについてですが、
交換所の交換分のみでUQEX強化に挑戦して運良くゲットできたらいいな程度にして
今までのように一日中周回してUQ素体を集めLv.200にして成功率を高めて
ゲットするのを目指すのはやめようと思います。


 それに伴い各イベントのランキングも今までよりも下がるでしょうが、
まぁ、それもやむなしと割り切ろうと思います。


 一つ懸念するところとしては、
今までよりも戦力不足になると思うので全体的に厳しくなるかもしれません。
まぁ、もしそうなったら、その時にどうしようか改めて考えようと思います。


 それと仮の話ですが、運良く戦力がそのイベントに対しての水準以上に強化ができて
高いランキングを目指せそうならその時は目指そうとは思っています。
                                          


 ブログの方針について。


 ここ数年は基本的に各イベントでの結果の内容についてと
なにか特別な事があったときに書いていましたが、
今後は各イベントの結果の内容についての記事を書くのは休止にして、
書くとしたらなにか特別な事があったときと
イベントで運良く高いランキングになれたら結果を簡略的に書こうかと思っています。
                                          


 You Tubeへの動画投稿について。


 今までのようにイベント関連のものを逐一投稿するのはやめようと思っています。


 今後投稿するものとして
・各イベントのオープニング
・好きなキャラや機体のEX強化と生産動画
・好きなキャラや機体がテーマのイベントステージやTTBボス等のクリア動画
・好きなキャラや機体を使ったネタ動画
上記のものを基本的に好きを軸として投稿しようと思っています。


 他には例外的なものとして
・スペシャルステージのクリア動画
・TTBで高難易度のボスラッシュのクリア動画
・スコアバトルで高いランキングになれたときのハイスコア動画
も投稿したいとは思っていますが、こちらに関しては攻略に必要な戦力が不足して
動画が撮れない可能性が多々あると思うので、
もし撮れたら投稿しよう程度に思っています。


 まぁ、他にもなにか思いついたり
投稿しようとおもったものがあったら投稿しようと思います。


                                          


 以前は休止にしようかと思っていましたが、
今まで続けてきたので完全に休止にするのは勿体ないなと思ったので、
細々ながらも上記のような感じでやっていこうと思っています。
(実際にやってみながら少し変更するかもしれません)


 あと心残りといいますか
今の手持ち戦力やここ1年半位のランキングで割と良い戦績を出せているので
ここでペースを減少させて水準が下がるのは惜しいなとは思っています。
ただ、今までのプレイスタイルだと流石にきつすぎるのと
プレイスタイルを変えるための区切りをつけるのは今がいいタイミングかなと思うので、
やはり、今後は上記のような感じでやっていこうと思います。


 まぁ、今後上記のような感じでやってみつつ、
以前のTTB逆シャアのときのように好きな作品をテーマにしたイベントがあったら
一時的にそのイベント限定で以前のようなスタイルに戻すかもしれませんし、
「ガントラ」「ブログ」「動画投稿」へのモチベーションが高まってきたり
もっとプレイしやすい環境になって楽に遊べるようになったら
今までのようなプレイスタイルに戻すかもしれません。
まぁ、その時になったら戦力水準が下がっていると思うのでどうなるかは未知数ですが。
                                          


 では、この辺りで記事を締めようと思います。
今までと方針は変わりますが、今後ともよろしくお願いします。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

チーム対戦「天使たちの昇天~30th Anniversary~」終了。

 おはようございます。


 第66回チーム対戦
天使たちの昇天~30th Anniversary~の結果について書いていこうと思います。

報酬機のV2アサルトバスターガンダム(No.1358)の生産については
設計図×1、超高性能×1、Vガンダムプログラム×2、近距離×1、資源ALL9,000で
3時間失敗でした。
                                          


 期間中の成果は、

νガンダム(サイコ・フレーム発動)(No.1348)×2|キラ・ヤマト    (No.1887)
MSN-04FF サザビー       (No.1343) |アスラン・ザラ   (No.1886)
ペーネロペー          (No.1350) |ラス・ウィンスレット(No.1985)
                         |ロラン・セアック  (No.1953)


 今回のチーム対戦の目的であった
念願の「νガンダム(サイコ・フレーム発動)」と「MSN-04FF サザビー」を
無事にGETできました。(νガンダム武装パンチて原作準拠だとファンネルは余計なんですけどね)

                                          


 はい、という事で、
第66回チーム対戦天使たちの昇天~30th Anniversary~の結果は以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

「TTB~逆襲のシャア~」反省と後悔。

 こんばんは。


 さて、今回は、
前のスコアバトルイベント中に考えていたのですが、
先月の「THE TRIBE BATTLE~逆襲のシャア~」を
振り返って反省と後悔があったので書いていこうと思います。


 要約すると
ブーストパイロットのオードリー・バーン(No.1979)を入手しておけば
作戦pt倍率が大幅に上がってpt稼ぎが更に捗りランキングをもっと上げられたのになということです。
オードリー自体その時の手持ち艦長よりも強いので
ボス周回の時短になって高効率にもなったでしょう。


 素体のオードリーは★5とQ★5はその前のチーム対戦でドロップしていましたし
指南書ALLを使い究極強化とUQ強化でUQLv.200にしてEX指南書ALLで入手するという
手筈ならEX強化が失敗する可能性はありますが一応入手チャンスはありました。


 まぁ、なぜ期間中にやらなかったかというと、
EX指南書ALLは基本的に課金限定で入手チャンスが殆どなくてかつ好きなキャラ、
もしくは壊れ枠のキャラに使いたいと思っているので、
その時のイベント期間中にそういった発想まで至りませんでした。


 いや~今にして思うと
非常に惜しいことをしてしまったなという反省と後悔が沸き起こっています。


 一番好きな「逆襲のシャア」イベントで、
本気で臨んで最高のイベントにしようと意気込んだのに
余力を残しがちにしてしまう悪い癖がでて出し惜しみをした形になってしまいました。


 まぁ、もう過ぎたことですし
次に同じような状況になったら気をつけようと思います。


 それに浮いたEX指南書ALLは
入手困難な課金限定で好きなキャラに使って成功してくれることを祈ろうと思います。
今のところ本命はラクス・クライン(No.1995)で
次点でラクス・クライン(No.1697)に使いたいと思っています。
(まぁ、No.1995の方は素体UQの入手は超々低確率でほぼ無い状況で絶望的ですが)


 はい、という事で、この辺りで締めようと思います。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

SB「運命の閃き~意志を継ぐ者~」終了。

 こんばんは。


 スコアバトルイベント
運命の閃き~意志を継ぐ者~」の結果について書いていこうと思います。

                                          


 スコアバトルの結果は、

今回は、前回のボーナスキャラのリタ(クリ2倍)がいたのと
いつもの3ステージ制ではなく2ステージ制で色々と試行錯誤する時間の余裕と
期間中の戦力強化がうまくいったおかげで前後半ともになかなかよい結果でした。


 メッサーF型ネイキッド(指揮官機)がめっさ強かったですね。
・・・はい、ダジャレです。


 いや、でも実際、最後の壊れ機のΞガンダムと特性1のHPと攻撃力アップが同じで、
いつもは壊れ機の方が高いのでメッサーはかなり強かったのではないでしょうか。
まぁ、Ξは持ってないので実際はわからないですし
素のステや特性2.3で差があるのかもしれませんが。


 あと、ハマーン・カーン(No.1578)の与ダメージがおかしかったですね。
バグでしょうか。
                                          


 2023/04/28、反省追記、後半ハイスコアの動画を後になって見返してみたら
3機目のメッサーF型ネイキッドのチップが<強襲135>になっていたのに気づき
手持ちに<万能135SP>があってこちらの方が攻撃力が10兆高く
【強襲】ExCHIP-135  攻撃力[144兆170億%]アップ
【万能】ExCHIP-135SP  攻撃力[154兆3440億%]アップ

<万能135SP>に変えていたら総合火力が上がり戦艦ダメージptが増えてフェネクス5機目も倒せていたかもしれず、もしかしたら100億ptを超えられたかもしれません。
ハイスコアを伸ばしきれませんでした。


 いや~勿体ない事をしてしまいました。
何故でしょう・・・、どうしても何かしらが抜け落ちてしまいます・・・。
まぁ、次からは気をつけます・・・。
                                          


 イベントステージは全てクリアしました。

                                          


 成果は、

オデュッセウスガンダム       (No.1349)|ギギ・アンダルシア(No.2029)
メッサーF01型            (No.1351)|ケネス・スレッグ (No.2035)
メッサーF型ネイキッド(指揮官機)(No.1352)|クェス・パラヤ  (No.2038)
                       |オードリー・バーン(No.1979)


 特筆するものとしては、
移動速度0で遮断付与特性に次のチーム対戦でのボーナス効果のギギと
手持ち艦長では一番の強いオードリーをゲットできたのがよかったです。
                                          


 はい、という事で、
SBイベント運命の閃き~意志を継ぐ者~」の結果は以上です。
それでは、ここまで読んでいただき、ありがとうございました。