【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

Ξガンダム、ガンダム試作2号機の生産とスコアバトル

 こんばんは


 今日はまず、昨日に続き「テイク・オフ」Very Hardを周回していました。
昨日は手持ちの設計図9枚をすぐに生産しようと思いましたが、
後3枚溜めて12枚にしてから一気に生産することにしました。


 そうしてΞガンダムの設計図が12枚になり、
図×4、シリ図×1、ALL9,000、で3回に分けて生産した所、
1回目の結果は1,5hでレイダーガンダム、
2回目の結果は9hでNΞガンダムだと思います。
3回目の結果は72hで成功しました。

特性は、1、敵陣に降り注ぐ弾幕
    2、莫大な推力を生むミノフスキークラフト
    3、時代の最先端を行く大型MS      、防御寄りの特性でした。
遠距離なので攻撃特化の方が良いのかなと漠然と思っていますが、どうなのでしょう。


 早速、色々なステージで使用した感想については、
ペーネロペーより当然強いですが、コスト的にペーネロペーの方が使い勝手は良いです。


 続いて、お詫びで配布された設計図を使用して、ガンダム試作2号機の生産に、
図×1、超高×1、シリ図×1、遠×2、ALL9,000、で挑戦しました。

結果はこちらも成功しました。
特性は、1、崩壊熱と電磁パルスの嵐
    2、艦隊をも葬る破壊力
    3、星の屑成就を担う機体 、でした。


 さて、今日でスコアバトル最終日です。
(追記、月曜メンテナンスで今日で終わりだと思っていたら違っていました)
戦力が充実したのでハイスコア更新を狙うために数回挑戦しました。

[ガンダムトライヴ]「砂塵の先にある閃光~女神に導かれる希望~」スコアバトルPart2
戦艦ミネルバ、Qナタル、資源4,323
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
Ξガンダム(敵陣+莫大+時代)Qカトル
ペーネロペー(マッハ+キンバレー+Ξ)Qキョウジ
ガンダム試作2号機(崩壊熱+艦隊+星の屑)Qハマーン
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qジェリド
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qローラ

ハイスコア:1582万1313pt、
累計スコア:6750万2671pt、でした。


 今日の生産運はすごく良かったです。
Ξガンダムの生産が2回目まで失敗した時はマズイと思いましたが、
3回目で成功して試作2号機も立て続けに成功してくれて嬉しいです。


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。