【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「テイク・オフ」

 こんばんは


 今日は、新ステージ「テイク・オフ」が追加されました。


 早速、攻略については、Normal、Hardはいつも通りに、
戦艦ホワイトベース、Qマリーメイア、資源704
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qカトル
、でクリアしました。
Normal、Hardのクリアは、宇宙ならサラミス、地上ならホワイトベースに
バウンド・ドック単騎で、当分の間はクリア出来そうです。


 Very Hardについては、攻略Wikiを参考にして初回は、

[ガンダムトライヴ]「テイク・オフ」Very Hard
戦艦ラー・カイラム、Qナタル、【HP+】×3、資源2,667
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
ペーネロペー(マッハ+キンバレー+Ξ)Qハマーン
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qカトル
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qジェリド
、でクリア出来ました。
敵援軍が出揃ったらνガンダムのSPを使用します。


 個人的な感想としては、最終ステージVery Hardの割に簡単でした。
それから個人的傾向として、
できるだけ、好きな機体には原作パイロットを乗せたい、というこだわりがあります。
(νガンダムにはアムロを乗せたい等)


 話は変わりますが、ドモン・カッシュの究極強化に挑戦したら成功しました。

正直、失敗してもいいと思っていたので、Lv,1で挑戦したらまさかの成功でした。
この運を別の所で発揮して欲しかったです。
ちなみに、Lv,1での究極強化成功はメインアカウントでは初だと思います。


 さて、最終ステージのVery Hardが意外と簡単だったので、
資源を削減した周回編成を組んでみました。

[ガンダムトライヴ]「テイク・オフ」Very Hard 周回編成
戦艦ホワイトベース、Qマリーメイア、【HP+】×2【シールド+】2×1、資源1,322
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)、Qドモン(Lv,上げ中)
ペーネロペー(マッハ+キンバレー+Ξ)、Qキョウジ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)、Qカトル(Lv,上げ中)

アッガイ、ペーネロペー、バウンド・ドックの順に出撃して、
敵援軍のΞガンダムが登場したら、アッガイのSPを使用します。


 感想としては、結構資源を削減できました。


 それで、今日の周回は、「飛翔する影」Very Hardでキュリオス作成を目指すか、
「テイク・オフ」Very HardでΞガンダム作成を目指すかで悩みましたが、
今日は「飛翔する影」Very Hardを数周してから、
「テイク・オフ」Very Hardを相対的には多めに周回しました。
成果は、キュリオス図×1、Ξガンダム図×1、マフティー(パイロット)でした。


 キュリオスで近距離を補強したいと思いつつも、
最終ステージのVery Hardが低資源で周回できて、
Ξガンダムはなかなか強いとの意見もあり、折角なので周回したいと思い悩んでいます。
まあ、明日どうするか決めようと思います。


  そういえば、ログインボーナスでサンドロック改図が5枚になり、
前の記事で5枚になったら生産すると書きましたが、今の所は必要ないので保留します。


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。