【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「世界の答え」Very Hard周回

 こんばんは


 今日はまず、不具合に関するお詫びがまた配布されました。
明日も何やら配布があるみたいです。
 色々と複雑に絡まっていて、よく分からないですし、よく確認もしていないので、
結論はよく分かりません。


 さて、今日のプレイ内容については、
昨日の編成に攻略Wikiを参考にして、
主に「世界の答え」Very Hardを周回していました。

[ガンダムトライヴ]「世界の答え」Very Hard 周回編成
戦艦プトレマイオス、Qマリーメイア、【HP+】×3、資源1,602
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qキョウジ
ペーネロペー(マッハ+キンバレー+Ξ)育成パイロット

νガンダムのSPを使用


 艦長がQマリーメイアだとエネルギー回復が遅いので、
戦艦や艦長をQナタルに代えたり、ユニットを追加したりと試した結果、
上記の編成に落ち着きました。
手持ちだと、これが資源効率は良いと思います。
成果は超極秘文書×1でした。


 他にも、
「飛翔する影」Very HardをペーネロペーとザクⅠで周回できるとあったので、
試しに数周してみましたが、ドロップは何もありませんでした。


 しばらくは、「世界の答え」Very Hardでキュリオスを作成しようと思います。
「飛翔する影」Very Hardの方が楽に周回できますが、
手持ちの戦力に近距離が不足しているので、
キュリオスで補強できればいいかなと思っています。


 とは言うものの、最近は悩んだ時の選択を間違えている気がしています。
ストライクルージュがあればペーネロペーと組んで「世界の答え」Very Hardを
周回できるようなので、周回しておけばと未だに後悔しています。


 そういえば、周回編成を考えている時に、
資源効率を良くする為にと思いながらも、貧乏性を発揮して資源をケチった結果、
それなりに負けて安定した周回ができない事があり、かえって効率が良くないのでは、
と思うことがあります。
 低,中資源の編成で結構な数を周回すれば効率は良いと思いますが、
消費資源の大きい編成だと効率は悪いのかなと思っています。


 明日はΞガンダムのステージが追加されると思いますが、
今回のイベントは最終ステージVery Hardをクリアできるのか……、
不安と希望を持って寝ようと思います。
おやすみなさい。
(自分としては変な文章のような気がします)


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。