【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「世界の答え」

 こんばんは


 今日は、新ステージ「世界の答え」が追加されましたが、攻略について書く前に、
公式より、スコアバトルの再開とお詫びについてのお知らせがありました。


 1月23日12:00の臨時メンテナンスでスコアバトルが再開され、
ハイスコア、累計スコア及びランキングは全てリセットされるとの事です。


 お詫びについては、”公開されているミッションに関する全ての報酬を配布”、
とのことで、全ての報酬とは150億報酬のマリーメイアも含むとしたら、
某仮面の男風に「なんという僥倖」(僥倖という言葉を使ってみたかっただけです)
ですが、違っていたらガッカリするので、あまり期待しないでおきます。
”公開”という表現が曖昧で、よく分かりません。


 おそらく超極秘文書【ALL】は貰えると思うので、
ハイスコア1億は到達できなかったでしょうから、思いがけない幸いです。
とはいえ、スコアバトルで重くなる現象は、まだ改善出来ないみたいです。



 次に、新ステージ「世界の答え」の攻略について、
NormalとHardはバウンド・ドック単騎で攻略出来ました。
Very Hardについては、

[ガンダムトライヴ]「世界の答え」Very Hard +キュリオス生産
戦艦ドゴス・ギア、Qナタル、【HP+】×3、資源4,485
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
アトラスガンダム(最大出力+規格外+電磁誘導)Qバナージ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qローラ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qジェリド
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qハマーン
コレンカプル(急所+通常+色々)Q刹那


 最初にコレンカプルを出撃、次にνガンダムを出撃、
その後バウンド・ドックを量産していきます。
壁が決壊しないようにアムロのHPを見つつνガンダムは2機出しておいた方がいいです。
νガンダムのSPを使用。
3回目の挑戦で、時間ギリギリ残り4秒でクリア出来ました。
(EN回復が追いつかず、アトラスの出番はありませんでした)


 クリア後に流れで成功するかもと、クリア図1、超高1、シリ図2、近1、ALL9,000で、
キュリオスの生産に挑戦しましたが、結果は6hで失敗でした。
生産結果はジオングでキュリオスの超極秘文書×1でした。


 今日の周回については、「世界の答え」Very Hardは厳しいので、
「飛翔する影」Very Hardを周回しましたが、今日も成果は何もありませんでした。


「世界の答え」Very Hardはペーネロペーが無いと無理かなと思いましたが、
とりあえずはクリア出来て良かったです。(生産は失敗しましたが)
明日からも「飛翔する影」Very Hardでペーネロペーの設計図を集めようと思います。
後1枚で合計5枚になるので、そうしたら5枚で生産しようと思います。


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。