【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」開催!!

 こんばんは。


 本日2019年1月15日16:00から、

新イベント「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」開催されました。

【ガンダムトライヴ】「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」OP
第2回「THE TRIBE BATTLE」はUCとNT関連のイベントのようです。
(まあ、未視聴なので全然分かりません)
                                         
 そして、
早速「THE TRIBE BATTLE」の【初級】【中級】ボスの攻略に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【初級】 クシャトリヤ

【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【中級】 バンシィ・ノルン(覚醒) - YouTube
編成は【初級】【中級】同じく、
戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガLv.100、
アシスト【ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)】×1、【攻撃力+2】×2
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>(戦争+敵+人)UQヒイロ
クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(星+高速+ビーム)UQ三日月
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQレイ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQバナージ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQジュドー


 今回の「THE TRIBE BATTLE」【初級】【中級】ボスは、
Zガンダム(覚醒)<ビーム・コンフューズ>のおかげか、1回で倒す事が出来ました。


 今回の「THE TRIBE BATTLE」でのプレイ方針については、
前回ランキング100位以内を目指す為に結構頑張ってもう燃え尽きた感じがあるので、
今回は前回よりも緩めにプレイしようと思います。


 それと、今回は戦闘開始から幾分かENが溜まった状態から始まるので、
最初【初級】ボスに挑戦した時はSemiAutoにしていたので
勝手に機体が出撃したのは焦りました。
                                                
 次に、イベントステージについては、
今回は【選抜】ステージ「変革の序曲」が追加され、

ステージ内容は当時から変わらないのですが、ゲーム内では未クリア扱いだったので、
攻略動画をYou Tubeに投稿しました。

【ガンダムトライヴ】【選抜】「変革の序曲」Normal、Hard、Very Hard+α
 00:00~Normal、01:05~Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 02:01~Very Hard
戦艦サラミス、艦長Qリリーナ、アシスト【攻撃力+2】×3
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+感知+出力調整)UQヒイロ


 03:24~Very Hard Part2
上記のVery Hardでの編成で敵の援軍を全て倒したVersionです。


 NormalとHardは、いつもの好きな編成でクリアしました。


 Very Hardについては、こちらも好きな機体とキャラクターで、
前回の「THE TRIBE BATTLE」のランキング報酬でクリアしました。
それと折角なので、03:24~から敵の援軍を全て倒してみました。


 今回の【選抜】ステージ「変革の序曲」Very Hardでは、
好きなキャラクターのルナマリア・ホークの超究極指南書がドロップするので、
出来たらアルティメット究極強化に挑戦して、成功してくれたらと期待しています。
                                         
 追記、
【アルティメット究極★5確定ガシャ】ユニット・パイロットガシャについては、
個人的当たりがラインナップの半分以下と少ないので引きません。
   
 そんな訳で、新イベント
「いつか辿り着く神話の終着点~THE TRIBE BATTLE~」
初日については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。