【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「飛翔する影」

 こんばんは


 まず、今日はログインしようと思ったらログインできず、
13:00~18:30まで緊急メンテナンスが行われていました。
 それで、公式のお知らせより

■不具合内容

バトルシステムの不具合により、

★5 ペーネロペー <アルティメット究極改造後>を編成に入れると敵ユニット(戦艦)へ過剰にダメージを与えてしまう場合があった。

とのことで、まあ、それで何故スコアが跳ね上がるのかはよく分かりませんが、
スコアバトルはまだ停止中です。


 後、毎回不具合でお詫びとして資源やアイテム等が配布されますが、
資源やアイテムより新しいイベントや追加ユニットの更新ペースを落として、
ゲームバランスや環境を調整して欲しいです。
(密かにソナー艦長のマリーメイアが配布されたらいいな、と思っているのは内緒です)
(まあ、無いでしょう、よくても指南書ALLあたりだと思います)



 閑話休題(使い方が合っているか不安です)



 さて、今日は新ステージ「飛翔する影」が追加されました。(また1日早いです)
攻略については、NormalとHardは、
戦艦ホワイトベース、Qナタル、資源704
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)ボイス付きQハマーン
 でクリアしました。
ちなみに、ハマーンのボイスを今日はじめて聞きました。
 Very Hardは、初回は全力編成で挑戦してみました。

[ガンダムトライヴ]「飛翔する影」Very Hard
戦艦ミネルバ、Qナタル、【HP+】×3、資源4,087
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
アトラスガンダム(最大出力+規格外+電磁誘導)Qカミーユ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qジュドー
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qジェリド
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)ボイス付きQハマーン
シナンジュ(至近+獲物+宇宙)Qバナージ

ある程度ユニットを出撃させたらνガンダムのSPを使用


 不具合の騒動があったので、結構大変かなと思いましたが、
予想よりかは簡単にクリア出来ました。
もっと、とんでもないステージだと思っていました。


 次に、周回するために、攻略Wikiを参考に資源を削減したバージョンです。

[ガンダムトライヴ]「飛翔する影」Very Hard 周回編成
戦艦ホワイトベース、Qナタル、【HP+】×3、資源1,316
シナンジュ(至近+獲物+宇宙)ボイス付きQハマーン
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qジェリド
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)Qキョウジ

アッガイ、シナンジュ、バウンド・ドックの順に出撃させて、
SPはアッガイのを使用します。
(アッガイの代わりに、
ジム・カスタム(オーガスタ+致命+ミドルレンジ)でもクリア出来ました)
周回した成果は、設計図×1、超極秘文書×1(機体売却分)でした。


 それで、当面はこのステージを周回しようと思いましたが、
近距離低コスト壁ユニットの方が必要な気がしたので、ガンダムサンドロック改(EW)を作ろうと思い「砂上を駆ける」Very Hardを周回して、
成果は超極秘文書×1(機体売却分)、カトル指南書×1でした。
(カトルの究極強化が成功してくれるといいですが)
体感ですが、やはりドロップが渋いです。


 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。