【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

1月16日、今日のガントラ(アッガイ成分多め)

 こんばんは


 まず、今日のプレイ内容に入る前に、YouTubeに動画を二つ投稿しました。
一つ目は、昨日、アッガイ(ダリル小隊仕様)のUQ改造成功した動画です。

[ガンダムトライヴ] アッガイ(ダリル小隊仕様)のUQ改造に挑戦 Part3


二つ目は、成功したアッガイを組んで、
「砂上を駆ける」Very Hard周回編成の動画を投稿しました。

[ガンダムトライヴ]「砂上を駆ける」Very Hard 周回編成
戦艦ホワイトベース、Qナタル、資源875
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)Qキョウジ
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qジェリド


 さて、今日のプレイ内容ですが、上記編成のバウンド・ドックに、
スコアバトル報酬のボイス付きQハマーンをQジェリドと交代させて、
Lv,を上げながら周回していました。
成果はUQサンドロック図×2、超極秘文書×2でした。


 そういえば、パイロットを色々と乗せ換えていたら、
覚醒値が有るQアムロやQカミーユ等の少し前のパイロットより、
覚醒値が無いQジェリドの方がHPや回避等、総合力は低くなりますが、
ノックバック耐久や再出撃補正等で強いのかもと思いました。
最初は覚醒値が無いので微妙かな、と漠然と考えていました。
それと、特性3の命中アップがパイロットの物かユニットの物かがよく分っていません。


 正直、このゲームは長くやっていますが、よく分からないでやっています。
特に最近のインフレや多すぎて複雑な特性等は、まとまって考えられなくなっています。
生産の資源配分や設計図の確率、UQ改造と究極強化の成功率など不明すぎます。
(まあ、愚痴です)


 それはともかくとして、
UQアッガイ(ダリル小隊仕様)を使用していて、結構小さくて可愛いなと思ったので、
普通のアッガイと比較してみました。(ステータスの画像はカッコイイです)

小さく設計されていると説明にありましたが、予想以上に小さかったです。



 今日はこんな所です。
それでは、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。