【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「砂塵の先にある閃光~女神に導かれる希望~」

 こんばんは

 1月15日(月)の今日から、
新イベント「砂塵の先にある閃光~女神に導かれる希望~」が始まりました。


 まず、イベントステージ「砂上を駆ける」の攻略からですが、
 NormalとHardは、
戦艦ホワイトベース、Qナタル、資源704
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qアムロ
、で攻略しました。
 Very Hardについては、

[ガンダムトライヴ]「砂上を駆ける」Very Hard
戦艦ホワイトベース、Qナタル、【攻撃力+】2×3
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qバナージ 

 νガンダムのSPをサンドロックに当て、攻略しました。
サンドロックの出撃が早いと、たまに押されて負けてしまいます。
初回挑戦では、νガンダムではなくシナンジュで挑んだら、まったく進めませんでした。


 現在は、攻略Wikiの情報を元に、下の画像の編成で周回しています。

戦艦ホワイトベース、Qナタル、資源875
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)Qキョウジ
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qジェリド

SPはアッガイのを使用、少し危ういです。
 この為に改造途中だった、
アッガイ(ダリル小隊仕様)のUQ改造に挑戦したら、成功しました。
いつか成功させたいと思っていたので、この機会に成功してくれて良かったです。
(銀のテム・レイ回路を使って、成功出来なかったデスサイズもいつか成功させたいです)


 次に、スコアバトルについては、

[ガンダムトライヴ]「砂塵の先にある閃光~女神に導かれる希望~」スコアバトル
戦艦ミネルバ、Qナタル、資源4,087
νガンダム(急所+伝説+無意識)Qアムロ
アトラスガンダム(最大出力+規格外+電磁誘導)Qカミーユ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qウッソ
バウンド・ドック(猟犬+長距離+獲物)Qバナージ
バウンド・ドック(猟犬+モノアイ+猛攻)Qジュドー
シナンジュ(至近+獲物+宇宙)Q刹那

 試作2号機がなかなか脅威です。
初回挑戦では自戦艦を落とされてしまいました。
試作2号機が出現したらνガンダムのSPでなんとか凌ぎます。
現在、ハイスコア821万、累計スコア5,154万です。


 今回のスコアバトルの150億報酬は、定例通りなら、
新しいソナー艦長のマリーメイア・クシュリナーダでしょうか、
ボーナスパイロットのカトル・ラバーバ・ウィナーの究極強化が
成功してくれたら挑戦してみようと思いますが


 前回のイベントで出来た、
νガンダムがイベントステージとスコアバトルで活躍してくれています。
自分の好きな機体等が活躍してくれると嬉しいですし、プレイしていると楽しいです。


 今日はこんな所です。
では、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。