【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

ブラストインパルスガンダム・・・

 こんにちは。


 今回の記事は、
前回のイベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」にて
作成を見送っていて今回のイベントで作成に取り掛かると書いていた
ブラストインパルスガンダムについて書いていきます。


 さて、結論から書くと、
ブラストインパルスガンダムに作成については、一旦作成しないことにしました。


 現在の手持ち編成には、サザビー(覚醒)とウイングガンダム(EW)を4機がいて、
そこに、近距離の壁機体νガンダム(P・F発動)とバルバトスルプスレクスを入れると、
6機編成を既にオーバーしていて、戦力的にも入れる余地がなく、
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)のSPの繋ぎ役として欲しいとは思っていますが、
それでも、効果時間やクリティカルアップで劣るとはいえ、
サザビー(覚醒)とνガンダム(P・F発動)のSPコンボで全体へのステータスアップを
行えるので、今の所、あまり必要無いような気がするのと、
資源を「その仮面の下に」Very Hard周回に使用したいと思っていて、
今まで散々見送ってきましたが、今回のイベント中は、
ブラストインパルスガンダムは作成しない事にしました。 
まあ、必要になったら作成するかもしれません。


 ちなみに、現在ブラストインパルスの素材は、

超究極設計図×10、超極秘文書×14あるので、
これだけあれば必要になったら、1機は作成できるだろうと思っています。
まあ、果たして必要になるのかは分かりませんが。


 そんな訳で、今回の記事ついては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。