【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

UQ★5ウイングガンダム(EW)&ヒイロ・ユイ

 こんばんは。


 今回の記事は、こちらの記事でも書いた通り、

「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」
トライヴBOXガシャ(究極)等で入手した素材を使用して、
ウイングガンダム(EW)の生産とアルティメット究極改造に、
ヒイロ・ユイのアルティメット究極強化に挑戦したので、
その事について書いていきます。


 先ずは、
ウイングガンダム(EW)の生産に超究極設計図×5、資源ALL9,000で挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】ウイングガンダム(EW)の生産
 結果は、72時間成功しました。

実は、ウイングガンダム(EW)はランキング報酬とトライヴBOXガシャ(究極)で
入手しているので、失敗してもいいかなと思っていましたが、

何はともあれ、成功してくれたのは、やはり嬉しいです。

 次に、アルティメット究極改造に
素体究極★5Lv.5,000に補助アイテム5種を使用して挑戦しました。
(素体は前半ランキング報酬で貰ったものです)

【ガンダムトライヴ】ウイングガンダム(EW)のアルティメット究極改造 - YouTube
1回目.レベル上限上昇!!+348
2回目.レベル上限上昇!!+303
3回目.レベル上限上昇!!+389
4回目.レベル上限上昇!!+413
5回目.レベル上限上昇!!+385
6回目.レベル上限上昇!!+560
7回目.レベル上限上昇!!+385
8回目.レベル上限上昇!!+545
9回目.Lv,8328でアルティメット究極改造成功!!

こちらも成功しました。
最初はLv.5,000からのスタートだったので、
Lv.7,000くらいで成功するかなと思っていましたが、
Lv.8,000を越えてから、もしかしたら成功しないかもしれないとヒヤヒヤしましたが、
何とか成功してくれて良かったです。


 結果、ウイングガンダム(EW)の生産とアルティメット究極改造は成功しました。
これで、ランキング報酬の1機とトライヴBOXガシャ(究極)の1機に加えて、
今回の生産での1機とアルティメット究極改造での1機、
合計4機ものウイングガンダム(EW)を入手する事が出来ました。


 特性については、種類が多く何が良いのかはまだよく分からないのと、
アップグレードすると出撃エネルギーが上がってしまうので、
このままアップグレードせず保留にして使用しながら、
状況に応じて4機を使い分けようと思います。


 そして、ヒイロ・ユイのアルティメット究極強化に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】ヒイロ・ユイのアルティメット究極強化
 Lv.100から、1回目でアルティメット究極強化成功!!しました。


 1:03~2人目のアルティメット究極強化に挑戦しました。
Lv.80から、9回挑戦しましたが、アルティメット究極強化失敗に終わりました。


 結果、ヒイロ・ユイのアルティメット究極強化も成功しました。
これで、ランキング報酬とトライヴBOXガシャ(究極)で入手したものと強化して、

Lv.130,スペシャルLv.4にする事が出来ました。
ヒイロについても好きなキャラクターなので、ここまで強化出来たのは嬉しいです。


 これで、前回のイベント
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」での総合的な成果については、

ウイングガンダム(EW)4機、ヒイロ・ユイ(Lv.130,スペシャルLv.3)
結構な成果を入手出来ました。
個人的には、前回のイベントは過去に例を見ない程頑張ったので、
この結果は大変嬉しく思います。
(実は、前回のイベントはもう終了しているので、熱が少し冷めている部分もありますが)


 さて、今回入手した
ウイングガンダム(EW)4機とヒイロ・ユイ(Lv.130,スペシャルLv.3)を編成に入れて、
今回のイベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトルに挑戦したので、
次回の記事で、その事について書いていこうと思います。


 そんな訳で、今回の記事
「アルティメット究極★5ウイングガンダム(EW)&ヒイロ・ユイ」
については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。