【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」開始

 こんばんは。


 本日、2018/12/17(月)16:00から、
新イベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」が開始されました。

 

【ガンダムトライヴ】「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」OP
UQ★5高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)とジョニー・ライデンの他に 
シナンジュが武装を変えて新しく追加されるようです。
今回のイベントでの追加機体はタイトルの「真紅」にちなんだ機体が追加されるのか
と思いましたが、このゲームはタイトルや流れに関係ない機体が追加される事が、
よくあるので全然分かりません。


 それと、高機動型ゲルググ(ジョニー・ライデン専用)は、
出撃エネルギー880の低コスト機なのと味方全体へのステータスアップ特性があるので、
次回のチーム対戦用に作成したいと思っています。
まあ、ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)かデルタプラスで代用できそうな気もしていますが。
                                           
 イベントステージについては、
いつも通り『Retrieve』ステージということで、すでにクリアしているので省略します。
                                         
 スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」スコアバトル
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源5,316
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
ガンダム・バルバトスルプスレクス(狼の王+獲物+近接戦闘)UQシーブック
アトラスガンダム(サンダーボルト+標的+サブレッグ)UQイオ
ザクⅡ(ガルマ・ザビ大佐専用機)(味方+指揮官+高い)UQティエリア
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQヒイロ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQジュドー


 Bスコア:1億7324万4567pt


 今回のスコアバトルは、最近の大幅な戦力強化を出来ている事と、
ボーナスキャラのイオ・フレミングのおかげで、
初回でBスコア1億pt越えを獲得出来ました。
実は、挑戦前の予想では、前回のスコアバトルではハイスコア6億ptだったこともあって、
4,5億ptくらい行くかなと思っていました。


 ただ、アトラスのノックバック中に敵の移動を止める効果が、
前回はすごく効果がありすぎた所為なのか、
敵の援軍にワープしてくるクアンタ(TR)等がいて、
今回はあまり有効ではない気がしています。


 累計Bスコアの目標については、
200億ptの★5 アムロ・レイ(No.705) <アルティメット究極強化後>を
目指したいとは思っていますが、資源があまりないので、どうするか迷い中です。
今後のイベントステージの難易度や追加機体次第で決めようかなと思っています。


 それから、敵の標準編成のマンダラガンダムは、
イベントタイトルの「鐘」とクリスマスのジングルベルと除夜の鐘に掛けているのでしょうか。
後、敵援軍のνガンダム(P・F発動)にフィン・ファンネル・バリアがあり
特性2の「脅威から味方を守る光壁」の効果なのでしょうか、
自分のは「人類の意思を守る機体」なので、最初見た時はスコアバトル用の特別仕様なのかと驚きました。
個人的には、νガンダムの武装〈パンチ〉にはフィン・ファンネル・バリアは不要かなと思っています。
さらに細かい事を書くと、武装を使い果たした後に素手でサザビーと殴り合っているのに
背中にまだビーム・サーベルを装備しているのは不思議に思っています。(まあ、細かすぎるのでしょうが)
                                           
 そして、
「【クリスマスキャンペーン】無料パイロットガシャ追加!」ということで、

早速、1日目を引いてみました。
 結果は、

カティ・マネキンでした。
まあ、前回同様、今回もUQ★5の当たる確率は1%なので、
あまり期待せずに期待して引いていこうと思います。


 動画については、
前回同様に毎日引いてまとめた動画を投稿して後日記事にします。
                                           
 そんな訳で、今回の記事
「新イベント「真紅の心が鳴らす黎明の鐘」開始」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。