【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」             終了

 こんにちは。


 今回の記事は、本日2018/12/17(月)12:59で終了した、
THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」での
主なプレイ内容について書きます。

                                           


 先ずは、本命イベントのTHE TRIBE BATTLEの結果発表です。

前半ランキング:70位
作戦ポイント:848,400pt


後半ランキング:98位
作戦ポイント:63,766,675pt


 結果、何とか前半後半共にランキング100位以内に入る事が出来ました。
これで、好きな機体のUQ★5ウイングガンダム(EW)と
パイロットのUQ★5ヒイロ・ユイを入手出来たのは嬉しいです。

「THE TRIBE BATTLE」を頑張ってプレイした甲斐がありました。


 実は、イベント開始当初「THE TRIBE BATTLE」については
あまり乗り気ではなかったのですが、プレイしていくうちに
ランキングでの好順位に加え報酬獲得の為に結構頑張ってプレイしてしまいました。

ただ、やはり疲れるのと資源の貯蓄がもう殆ど無いので次回以降は緩めにプレイしようと思います。(おそらく)
                                          
 次に、イベントステージの攻略については、

全てクリア出来ました。
今回のイベントステージは「THE TRIBE BATTLE」正式版リリースという事なのか、
『Retrieve』ステージを除いて2つしか追加されませんでした。


 今後もこの方針なのでしょうか、
まあ、最初は少ない気がしましたが、この方が忙しくならないので、良いかなと思っています。
                                         
 最後に、イベントで入手した主な成果については、

機体は、UQ★5ウイングガンダム(EW)、UQ★5ガンダム・バルバトスルプスレクスと、
パイロットは、UQ★5キラ・ヤマト、UQ★5シーブック・アノーを入手出来ました。
(ストライクフリーダムガンダムは前回のチーム対戦の報酬ですが、
受取ったのは今回のイベント中とキラを搭乗させたかったので選びました)


 結果、今回のイベントでも結構な戦力強化が出来ました。
強機体のUQ★5バルバトスルプスレクスとUQ★5シーブック・アノーの
組み合わせは結構強いので入手出来たのは良かったです。
これで、次回のイベントを楽にプレイできる事を期待しています。
(インフレが更に進まなければですが)
特に好きな機体とパイロットのUQ★5ウイングガンダム(EW)とUQ★5ヒイロ・ユイにUQ★5キラ・ヤマトを入手出来たのは嬉しいです。
                                        


 追記、トライヴBOXガシャ究極については、
明日引いて、You Tubeへの動画投稿と記事を作成します。   


 そんな訳で、
イベント「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」
主なプレイ内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。