【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(P・F発動)

 こんにちは。


 今回の記事は、
本日、2018年12月10日(月)13:00から、
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」 後半戦がスタートして、
【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)が追加されたので攻略に挑戦しました。


【ガンダムトライヴ】「THE TRIBE BATTLE」【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)
編成、戦艦ドゴス・ギア、艦長UQオルガ、資源4,000
νガンダム(サイコ・フレーム発動)(発光+人類+絶望)UQ刹那
アトラスガンダム(サンダーボルト+標的+サブレッグ)UQイオ
ウイングガンダム(EW)(ゼロ+周囲+サーチアイ)UQコウ
ストライクフリーダムガンダム(平和+戦乱+標的)UQギュネイ
クシャトリヤ・リペアード(広域+戦略+信念)UQローラ
サザビー(覚醒)(覚醒+高火力+赤き機体)UQティエリア

 0:00~1回目の挑戦
アシスト【HP+】×2、【ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)】×1で
39%のダメージを与えました。


 4:30~2回目の挑戦
アシスト【HP+】×1、【攻撃力+2】×1、【ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)】×1で
43%のダメージを与えました。


 8:19~3回目の挑戦
アシスト【νガンダム(サイコ・フレーム発動)】×1、【ザクⅡ(ガルマザビ大佐専用機)】×1、【HP+】×1で倒す事が出来ました。

ただ、プレイに夢中になって、途中で録画が切れてしまい変に飛んでいます。


 感想としては、
予想よりは難易度が低くて、思ったよりも苦戦せずに倒す事が出来ました。
今回の【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)攻略のヒントに
「打ち消し効果○%ダウン」効果が有効との事で、
手持ちのνガンダム(サイコ・フレーム発動)とサザビー(覚醒)とウイングガンダム(EW)が
活躍してくれたのかは乱戦だったのでよく分かりませんが。


 追記、同じ編成でアシスト【攻撃力+2】×3で再度挑戦した所、
1回で81%のダメージを与えられて【上級】νガンダム(P・H発動)を
2回で倒す事が出来ました。
どうやらウイングガンダム(EW)のトライヴブーストLv.2の効果が結構すごいようです。

ちなみに、ウイングガンダム(EW)を最初に出撃させ即SPを使用して、
後はνガンダム(P・H発動)とサザビー(覚醒)のSPコンボを適宜使用しました。


 さて、今回の記事は、こんな所ですが、
別記事にて、前半戦の結果発表と今後のプレイ方針について色々と書きます。


 そんな訳で、
「THE TRIBE BATTLE~新たな歴史に舞い降りる翼~」 後半戦
【上級】νガンダム(サイコ・フレーム発動)の攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。