【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

第28回チーム対戦「勇名を馳せる強者たち」開幕

 こんばんは


 本日、2018年11月19日(月)18:00から、
第28回チーム対戦「勇名を馳せる強者たち」開幕しました。
(メンテナンスが延長されて当初16:00開幕予定が18:00開幕になりました)


【ガンダムトライヴ】「勇名を馳せる強者たち」OP
今回のチーム対戦での目標については、
前回までと同様、全戦全勝(7戦7勝)にランキング500位以上を目指します。
Gスコアについては、ミッションの最後の300,000pt以上も達成したいと思っていますが
ソロチームだと結構厳しいので、一応目標には入れませんが、
最終第7ラウンドまでの状況によっては目指そうかと思っています。


 それと、今回のアップデートで、曜日限定ステージ「【金曜】黄金の光を纏う者」に
究極★5のミスター・ブシドー(No.441) と・キラ・ヤマト(No.633) (オーブ軍服Ver.)が
追加され、好きなキャラクターということもあり、チーム対戦中に周回して入手します。
それと、超究極指南書はまだ持っていないのですが、
後々のアルティメット究極強化に挑戦できるように備えたいと思っています。


                                        
 イベントステージ「白狼と呼ばれし者」の攻略については、

【ガンダムトライヴ】「白狼と呼ばれし者」Normal、Hard、Very Hard
0:00~Normal、0:58~Hard、1:53~Very Hard
戦艦トリニティ、艦長Q王留美、資源906
ユニオンフラッグカスタムⅡ(決意+サブ+オーバー)UQグラハム


 毎度の事ですが、今回もいつもの編成でクリアしました。
初回クリアでゴールドハロがドロップしたのは幸先が良くて少し嬉しいです。
そして、チーム対戦中のイベントステージは簡単なので、
新機体シン・マツナガ専用ゲルググJの出番は殆なくて、いまいち性能も分からず、
ただ戦艦を墜としただけのステージクリアで物足りなさを感じています。
まあ、難しすぎてクリア出来ないよりは良いのですが。
                                        


 最後に、 

【1123キャンペーン】1日1回1連無料パイロットガシャ追加!
ということで、今日の分を引いてみた所、

★3刹那・F・セイエイを引きました。
刹那はシャアと共にこのゲームでは種類が豊富なのですが、
そういえば、このタイプの刹那はすっかり忘れていて、
この機会に久しぶりに思い出しました。


 実は、引く前にアルティメット究極★5のパイロットが確定で毎日引けるのかと勘違いしていました。
まあ、そんなに旨すぎる話は流石にないと思いました。


 ガシャの動画については録画しましたが、
1回1回投稿すると動画が多くなりすぎると思ったので、動画は撮り溜めして、
チーム対戦終了後にでも、まとめ合わせて投稿しようかと思っています。(未定)


 今回の1123キャンペーン】1日1回1連無料パイロットガシャでは、
希望としては、アルティメット究極★5ジュドー・アーシタか、
もしくは、好きなキャラクターのグラハム・エーカーが引けたらと思っています。
まあ、アルティメット究極★5の排出確率は1%ということもあり、あまり期待せずに期待しておきます。
                                         
 そんな訳で、今回の記事、
「第28回チーム対戦「勇名を馳せる強者たち」開幕」については、こんな所です。
明日の初戦第1ラウンドは、目標達成の為に頑張っていきます。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。