【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」終了

 こんにちは


 今回の記事は、
本日、2018/11/5(月)12:59で終了した、
イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」
主な内容についてのまとめを書いていきます。

                                         
 先ずは、イベントステージの攻略については、

全3ステージの全難易度をクリア出来ました。
Stage3の「ワンマンアーミー」Very Hardは追加当初クリア出来ませんでしたが、
イベント終了1時間程前にスサノオ(トランザムモード)が完成して、
どうにかクリア出来て良かったです。
                                          
 次に、新コンテンツの「THE TRIBE BATTLE」については、

前半ランキング:2,288位、作戦ポイント488,655pt

後半ランキング:2,010位、作戦ポイント6,412,210ptでした。


 「THE TRIBE BATTLE」は新コンテンツということもあり、
イベント序盤は中々仕様を把握できずに流れを掴めなくて、
後半戦に入った時は【上級】が強くすぎて、結構苦労したという感想です。
結局、メインアカウントのみでのプレイでは効率が悪く、
サブアカウントの壊れ機体頼みの回りくどいプレイで、
何だか、自分のソロチームという状況や戦力の問題もありますが、すごく疲れました。
もう少し、緩やかな設定だと個人的には助かります。(これはゲーム全体にも感じる事ですが)
後、戦闘が重く遅いのは、どうにかならなかったのでしょうか。
                                           
 そして、期間中に入手した主な成果については、

機体は、スサノオ(トランザムモード)を作成出来て、

パイロットは、手持ちのアルティメット究極グラハム・エーカーが、
Lv.120スペシャルLv.3になりました。
後は、エマ・シーンがLv.140にスペシャルがMAXのLv.5になりました。


 成果の数としては少ないですが、手持ちの中では、
スサノオ(トランザムモード)は結構強くて、結構な戦力強化を出来たと思います。
グラハム・エーカーは好きなキャラクターなので、更に強くなって嬉しいです。


 個人的には、
好きな機体のスサノオ(トランザムモード)を入手して、
好きなキャラクターのグラハム・エーカーの更なる強化も出来て、
成果として上々で大変嬉しく思っています。
                                        


 そんな訳で、
イベント「THE TRIBE BATTLE~新たなる戦いの幕開け~」
の主な内容については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。