【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

スサノオ(トランザムモード)推参!!

 こんにちは。


 今回の記事は、
すでにイベントが終了していますが、終了約1時間程前に
スサノオ(トランザムモード)をようやく完成させる事が出来たので、
入手過程と、スサノオ(TR)イベントステージ「ワンマンアーミー」Very Hardの攻略と
「THE TRIBE BATTLE」【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)
に挑戦したので、その事について書いていきます。
                                         
 入手過程については、
先ず、スサノオ(トランザムモード)の生産に、
超究極設計図3枚、超高性能ユニット計画書1枚、00プログラム1枚、資源ALL9,000
で挑戦してみました。

【ガンダムトライヴ】スサノオ(トランザムモード)の生産
1回目、10時間(★5と超極秘文書2枚)
2回目、24時間(究極★5と超極秘文書0枚)


 残念ながら、生産は失敗してしまいました。
高速生産はアルティメット究極改造での超極秘文書を入手する為に使用しました。


 ちなみに、右隣2つの生産ドックは、
ガンダムデルタカイ(成功)とレジェンドガンダム(失敗)です。
ミッション報酬でトライヴメダルを受取る時に資源が一杯で勿体なかったので、生産してみました。


 次は、
素体究極★5スサノオ(トランザムモード)Lv.100に補助アイテム5種を使用して、
アルティメット究極改造に挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】スサノオ(トランザムモード)のアルティメット究極改造
1回目.レベル上限上昇!!+340
2回目.レベル上限上昇!!+259
3回目.レベル上限上昇!!+319
4回目.レベル上限上昇!!+306
5回目.レベル上限上昇!!+230
6回目.レベル上限上昇!!+430
7回目.レベル上限上昇!!+470
8回目.Lv,2454でアルティメット究極改造成功!!

特性については、個人的な好みで、
1を名前が格好良いので「阿修羅を凌駕する二刀」、
2を移動速度[8000]アップする「剣撃を防ぐ左腕のガントレット」、
3をクリティカル率[40]アップする「攻防一体の正眼之構」、
にしたいと思っています。
が、使用感やこれからのイベントでの必要性がまだ分からないので、
とりあえずは、このままの特性で使用しようと思います。


 最初は、
アルティメット究極改造は超極秘文書が少ないので、無理かなと思いましたが、
まさかの成功で、この機体はどうしても欲しかったので、すごく嬉しいです。
超極秘文書が無くなったら【ALL】も使用しようと思いましたが、
結果的に使用せずに済んだのも少し良かったです。


 トライヴBOXガシャ後半では、
当初、スサノオ(トランザムモード)は生産での作成を目指していて、
超極秘文書はラインナップに出ても排出するまで引かずにリセットしていましたが、
設計図を割と序盤に1枚入手した以降ラインナップに中々出てこず、
途中から生産が失敗した場合に備えて、アルティメット究極改造での作成も視野に入れて超極秘文書も集めるようにしていたのが功を奏して良かったです。                                                  


 そして、スサノオ(トランザムモード)をようやく入手出来たので、
「ワンマンアーミー」Very Hardの攻略に再挑戦しました。

【ガンダムトライヴ】「ワンマンアーミー」Very Hard 再挑戦
戦艦トリニティ、艦長王留美Lv.85、アシスト【HP+】×3、資源1,107
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム


 結果、「ワンマンアーミー」Very Hardをクリア出来ました。
このステージは好きな機体のステージで、是非クリアしたいと思っていたので、
クリア出来て良かったです。


 次に、折角なので「THE TRIBE BATTLE」で
【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)に単機で挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】スサノオ(TR)で【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)に挑戦
戦艦トリニティ、艦長王留美Lv.85、アシスト【HP+】×3、資源1,107
スサノオ(トランザムモード)(高濃度+剣撃+敵)UQグラハム


 結果、2回の挑戦で【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)を倒せました。
やはり、FPS低下で遅くなるのが気掛かりです。
                                        


 結果、メインアカウントでも、
好きな機体であるスサノオ(トランザムモード)をようやく完成させる事が出来ました。
そして、イベントステージ「ワンマンアーミー」Very Hardをクリアする事が出来て、
「THE TRIBE BATTLE」【上級】ダブルオークアンタ(トランザムモード)も倒せて、
イベント終了直前まで頑張った甲斐があり、大変嬉しく思います。
実は、イベント終了まで1時間を切ってたので、少し焦りながらのプレイでした。


 そんな訳で、
今回の記事「スサノオ(トランザムモード)推参!!」については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。