【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「新春オールスター’18」

 新年、あけましておめでとうございます。

      

今日は、午前1時から新イベント「新春オールスター’18」が始まったので、
4時頃までプレイしてから寝て、昼過ぎに起きてまたプレイしています。


 まず、ゲーム内更新から、
 戌年ということで、UQバウンド・ドックとジェリド・メサが追加されました。
UQバウンド・ドックについては、低コストでなかなかの性能ですね。
 シリアルコードが配布されましたが、機体は入手したばかりですし、
金塊はGPに困っていないので、自分は当分の間保留します。
 他には、艦長限定ガシャで究極コンスコンが登場しました。
ソナー艦長は欲しいですが、当たる気がしないので自分はやりません。
 復刻ステージとして、「RPD奪還作戦」のみ追加されましたが、
もっと追加されるものと思ってました。


 次に、イベントステージ「強者の集い、再び」の攻略ですが、
Normalはシルヴァ・バレト単騎でクリア、
Hardはコレンカプルとシナンジュ(至近+獲物)でクリアしました。

[ガンダムトライヴ]「強者の集い、再び」Hard
攻略Wikiの情報から、アップグレード前のシナンジュなら、
戦艦トリニティで単騎でAuto周回できるとの事で、少し資源が上がりますが楽ですね。
Very Hardは、まだクリアできそうにないので、資源節約のため後回しです。
 報酬については、Very Hardはもちろんのこと、Hardでも直近のイベントで追加されたユニットの図や極秘文書がドロップしたりと結構豪華です。
Very Hardのクリア報酬で、一昨日追加されたUQトランザムライザー図がGET出来る
とのことで、さすがに早くないかな……と思います。


 続いて、スコアバトルですが、初回挑戦で682万でした。

[ガンダムトライヴ]「新春オールスター’18」スコアバトル
スコアバトルはユニットが増え重くなり、時間が長くなるので、
制限時間1分でいいのではと思います。
ちなみに、累計5,000万報酬で、持っていないCCAアムロが貰えたので嬉しいです。


 それで、今日のプレイ内容について、「強者の集い、再び」Hardを周回して、
UQバウンド・ドック図が5枚集まり、図5のAll9,000で生産しましたが失敗でした。
 続けてバウンド・ドックのUQ改造に挑戦した所、

[ガンダムトライヴ] バウンド・ドックのUQ改造に挑戦
3回目で成功しました。特性はモノアイ+猛攻でした。

新年早々、幸先がいいです。
これで、「強者の集い、再び」Hardをバウンド・ドック単騎、資源603で周回出来ます。
スコアバトルでは、バウンド・ドック単騎で約500万ほどのスコアが出ます。
(低コストで再出撃が短く量産され、しかもマルチなので、重くなり時間がかかりますが)
 スコアバトルのボーナスパイロットである、
ジェリド・メサの究極強化に2回挑戦しましたが成功ならず、
ログインボーナスで指南書を入手できるので、チャンスはまだあるのですが、
究極強化はなかなか成功しないので、どうかな、という感じです。


 イベント始めなので、長くなりましたが、今日はこんな所です。
では、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。