【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

雑記

 こんばんは


 今日は、前々から思っていた事等と今日の出来事を色々と書きます。


 先ず、ユニオンフラッグカスタムⅡの略称について、自分はユニオンと略していて、
グラハムや一般的(おそらく)にはフラッグやGNフラッグと呼ばれているようですが、
個人的にユニオンという語感が好きで、
別のゲーム作品(ACfa)でユニオンという名称に親しみがあるので、
ユニオンという名称を使用しています。
まあ、一般的な名称の方が違和感無く伝わるのでしょうが。


 ちなみに、ARMORED CORE for Answerで最初に選んだ企業は、
レーザー兵器が好きなのでインテリオル・ユニオンを選びました。
メインアカウントの名前も、このゲーム繋がりで付けました。
AC3については未プレイなので、ユニオンという組織については、全然知りません。


 次に、今日のチーム対戦第6ラウンドはまだ途中ですが、
メインアカウントでの攻撃関連のミッションを達成出来ました。
カウントしながらアタックしましたが、報酬の資源を次回のイベントで使いたくて、
まだ受取っていないので、もしかしたら達成出来ていないも知れませんが。
まあ一応、回数を多めにアタックしているので、おそらく達成出来ているとは思います。


 それと、いつも個人戦報酬の動画はアイテムをカウントして投稿していますが、
50回以上のアタックになると数が多すぎてよく間違えてしまい、
数え直しても間違えていたりするので、今回は150回以上に及びカウントが面倒なので、
もしかしたらカウントせずに投稿するかも知れません。
気力があったらカウントしますが、やはり間違えてしまう気がしています・・・。


 後は、本日、次回のイベントの告知がお知らせに掲載されました。

次回はドーベンウルフがアルティメット究極★5で追加されるようですが、
機動戦士ガンダムΖΖについては、視聴した事はありますが、
10年以上前なので、正直、記憶というか印象が殆ど無いです。
ちなみに、今日の無料パイロットガシャでラカン・ダカランを引きました。

関係ないとは思いますが、少し、因果律があるのかなと思いました。


 そんな訳で、今回の雑記については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。