【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「父の手紙」

 こんにちは


 本日、2018年7月19日13:00から、
新ステージ「父の手紙」が追加されたので、攻略に挑戦してみました。


【ガンダムトライヴ】「父の手紙」Normal、Hard、Very Hard
 0:00~Normal、1:08~Hard
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv,85、資源526
ガンキャノン(追撃+V作戦+ランドセル)、Qアムロ


 2:04~Very Hard
戦艦ホワイトベース、艦長QレビルLv,85、資源867
プロヴィデンスガンダム(摂理+核分裂炉+複合)、Qラウ
でクリア出来ました。


 そういえば、たまに思うのですが、
敵の新機体が敵戦艦を攻撃してHPが無くなるのと殆ど同じタイミングで、
戦闘終了してしまい、お披露目されないのは少し微妙な感じがします。
まあ、簡単にクリアできる方が周回は楽なので良いのですが。


 周回については、「父の手紙」Very Hardで、
アシスト【HP+】集めと、レインの究極強化を目指そうと思います。


 キョウジのHP回復が、
ダメージ上限全盛で機体が硬かった時代には結構優秀で使えていましたが、
今の上限発動ダウンと上限無視で割と直ぐに機体が墜ちる時代では、
既に微妙かもしれませんが、壁機体と相性が良いと思うので、
出来たら欲しいと思っています。


 そんな訳で、新ステージの攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。