【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新イベント「人の革新と戦いの序章」

 こんばんは

本日、2018年5月7日(月)16:00から
新イベント「人の革新と戦いの序章」が始まりました。

【ガンダムトライヴ】「人の革新と戦いの序章」OP


 先ずは、イベントステージ「黒をまとう戦士」の攻略については、


【ガンダムトライヴ】「黒をまとう戦士」Normal、Hard、Very Hard、周回編成
 Normalは0:00~、Hardは1:12~、
戦艦サラミス、QレビルLv,85、資源587
ジオング(頭部)(縦横無尽+メインカメラ+広い稼働)、Qララァ

 Very Hardは2:48~、
戦艦サラミス、Qリリーナ、資源771
アストレイブルーフレームセカンドL(臨機応変+猛追+コクピット)、Qララァ

でクリアしました。
Very Hardの戦艦はホワイトベースにした方が事故は無いです。


 4:25~周回編成で、
戦艦サラミス、QレビルLv,85、資源947
ジオング(頭部)(縦横無尽+メインカメラ+広い稼働)、Qシャア
ジム・スナイパーⅡ(連邦+単騎+エース)、Qララァ

初手のジオングヘッドの出撃が遅れると負けます。
ブルーフレーム単騎の方が楽ですが、資源効率的にはこの編成の方が良いので、
たまに負けて面倒ですがこの編成で周回しています。
                                        


 次に、スコアバトルについては、

【ガンダムトライヴ】「人の革新と戦いの序章」スコアバトル
戦艦トリニティ、Qリリーナ、資源2,088
ガンダムスローネドライ(霧中+深紅+戦闘支援)、Qキョウジ
アストレイブルーフレームセカンドL(臨機応変+猛追+コクピット)、Qカガリ
ガンダムヴァサーゴCB(破滅+絶望+凶暴)、Qララァ

Bスコアは389万8013ptでした。


 色々と編成など変えて試しましたが、
持続する上限発動と発動率ダウンの兼ね合いが難しくて、
初回挑戦分のBスコア以上が出せませんでした。
イベント終盤にでも戦力アップしたらハイスコア更新を目指そうと思います。
                                        


 イベント始めについては、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。