【ガンダムトライヴ】日記

「ガンダムトライヴ」というゲームのプレイ内容と感想(毒含み)を書いていきます。

新ステージ「スローネ強襲」

 こんにちは


 本日、新ステージ「スローネ強襲」が追加されたので、攻略に挑戦しました。

 NormalとHardは、

【ガンダムトライヴ】「スローネ強襲」Normal、Hard
 Normal
戦艦ホワイトベース、QレビルLv,85、資源571
アッガイ(ダリル小隊仕様)(アッガイ+SURVIVAR+隠密)、Qララァ

 Hard
戦艦ホワイトベース、QレビルLv,85、資源838
アルトロンガンダム(EW)(敵+敵機+強襲)、Qララァ

でクリアしました。


 Hardはアルトロン単騎で行けるだろうと高を括っていたら、
意外とスローネドライが粘り強くて時間がかかりましたが、
結果クリア出来て良かったです。


 Very Hardは、

【ガンダムトライヴ】「スローネ強襲」Very Hard
戦艦ビック・トレー、Qラクス、アシスト【HP+】×3、資源3,147
Zガンダム(覚醒)(人+悪意+Z)、Qジュドー
アストレイゴールドフレーム天ミナ(動力+空間+信念)、Qキョウジ
ゴッドガンダム(ハイパー)(奥義+流水+力戦)、Qドモン
ゴッドガンダム(ハイパー)(奥義+流水+極限)、Q刹那

でクリア出来ました。
SPはZ覚醒のを使用します。


 終盤スローネドライのSP連発が鬱陶しかったですが、
ステージ自体の構成はデバフが面倒ですがシンプルでクリアは簡単かと思います。
 追記、その後何回かプレイしましたが、
敵スローネドライのSP次第で勝てないことが結構有るので、運が良かっただけでした。


 そういえば、ステージに関係ないですが、
天ミナの特性に有るデバフが重複するのを今日はじめて気づきました。
今まで出撃中の1機のみ有効だと思っていました。
なんだか頭がボーっとしているのと、
特性が長いのも相まって良く理解していませんでした。
(今でもよく理解していないと思いますが)


 周回については、スローネドライ を新しい壁兼デバフ役にしたい所ですが、
Z覚醒と天ミナがまだ現役で活躍できると踏んで、
ダメージ上限発動率ダウン特性の有る遠距離アタッカーが欲しいので、
ガンダムヴァサーゴチェストブレイク 作成を優先するために
「凶暴なる悪魔」Very Hardを周回します。


 ステージ攻略については、こんな所です。
それでは、ここまで読んで頂き、ありがとうございました。